120iphoto1511290070
クリスマスイヴ、とはいってもぼくにはあまり関係ない。
今夜は帰りが遅くて、家族と一緒に食事するなんてしません。
この12月は、パソコンを入れ替えたので、そのメンテに時間がかかっています。
ようやく一巡、ホームページやブログへのアクセスを終えたところです。
このブログでは、これまでに書いた文章を再録していましたが、今は違います。
現在点での文章をライブで書いて、載せていくということです。
ところが最近、論を構成する文章が書けなくなってしまったのです。
フィクションならイメージを文章化すればいいだけなのに、これもできない。
どうしたことか、わけわからん、あたまが老化してしもて、あかん。
まあ、そういうこといっていても仕方がないので、支離滅裂しようと思っています。
こうなってしまった原因は、それなりに自分ではわかっているけど、なんで?
なんで、こんなことになってしまうのか、心の中なんて、不思議なものですね。
まもなくお正月、2016年になるというのに、われ、70歳です。