_20180609_145147
現代表現研究所のHP
先日、京都の北、西賀茂方面へ行ってきました。
五山送り火のひとつに、船の山があるんですが、その麓へです。
住宅があって、登り口もわからなくて、うろうろするばかりでした。
なにか、カフカの物語、題名忘れた、を読んで覚えたような感覚になります。
なにしてるのか、わからない、うろうろ探して、遠くから見えた光景を記録に。
川向こうの山並みに、とんがった山があるので、それが神山だと思うのでした。
ここから加茂川の橋を渡って、柊野別れに出て、上賀茂神社まで南下しました。

ここへ行く数日前には、玄琢から山沿いに歩いて、この近くまで来ていました。
この界隈を歩くのは、初めてのことで、どんなところなのか、興味がありました。
京都北物語というフレームを考えていて、その一環として散策しているのです。
いま、フォトハウス表現塾の拠点を、アマノコーヒーロースターズさんの置いています。
北大路堀川からバス停でふたつめ、東高縄町の前にある処です。
カフェ&プレス、月例会ですが、この4月から第三土曜日に開催しています。
この場所が京都の北にあたるので、ここを中心にして、物語を作ろうと思っています。

フォトハウス表現塾のHP
現代表現研究所&フォトハウス表現塾の主催
<カフェ&プレス>
いまのところ毎月第三土曜日に開塾しています。
時間は、午後2時~午後5時
開塾場所は、アマノコーヒーロースターズ
参加費500円(コーヒー代+) 
制作の根源になるコンテンツを引きだすための頭の体操かな。
ぜひ、来てくださいね、お待ちしています。