_20191001_200058
昨夜、家族とステーキを食べにいきました。
孫ちゃんはハンバーグを注文したけど、ぼくらはステーキを注文。
ファミリーレストランでステーキを食べさせてくれるメニューです。

ステーキってゆうのは高嶺の花で、食べ物のなかでも憧れの存在でした。
ステーキのどん、とゆうお店で、ほかにも、そのままステーキという店もある。
いずれも、それなりに高い値段ですが、外国産の牛肉なんですね。

食べ物についてのブログを別のところで立ち上げました。
食べ物を話題にするって、無難じゃないですか、それにみんな興味津々だし。
ということでいえば、記事として書きやすい、話題豊富、などなどです。

政治や経済のことは、書くのも虚しくて遠慮して、性のこと書くのも憚れるしね。
食のことなら、と思っていて、自己矛盾を起こしながら、自分を表出しています。
地産地消、有機無農薬、これらに対立するファミレス、ファーストフードの食品ですが。