_20191003_160202
くら寿司の鰻丼は、安いですね、二枚重ねで千円未満だったか、これがそうです。
久しぶりにくら寿司でこの鰻丼を二人で分けて、あとは寿司皿を数枚食べました。
最近、外食がけっこうあります、王将、ステーキのどん、マクドナルド、くら寿司、ですね。
肥え気味でダイエットしないと肥満、悪玉コレストロールがめちゃ高い数値です。
やばいなぁ、と思ってはいるけど、やめられない、食の誘惑にはのってしまうねぇ。

関電と高浜町の原発マネーについて疑惑というか事実が、報道されています。
そんなんどこでもやってること違いますか、とぼくは思ってしまう、裏金の流れ。
公務員してて、管理職してた経験からして、そういうマネーがあったけど、事実として。
その当時はまだ官官接待とかがあったし、地域のボス頼みってとこもあったし。
日本の、金の流れの不透明さ、っていうことでしょうか、談合とか、もね。

あんまり暴露するのはよろしくないから、うむうむ、仕舞っておきます。
不条理というか、不合理というか、末端まで潤うなら、それでもいいかと思うけど。
貧者というか貧困者は置いとかれたままで、権力者が金を食い物にするみたいな。
あってはならないこと、と言いながら、そんなことばかりがまかり通る世の中ですね。
バカみたいな世の中に、愛想つかすといっても、ねぇ、空しさだけが残ります。