_20191020_150258
雨降りで午後からの外出は控えていてブログの更新をおこなっております。
二か月に一回、健康診断をかねて診療所へ行って血圧の薬をもらっています。
最近、悪玉コレステロール値が高くなっていて、どうしたことかと思っています。
適度な運動、適切な食事、ということですが、食事療法をしていかないといけません。
年取ると代謝がわるくなって、エネルギーにならなくて、体重が増えてきています。
健康のことは、わかっているけど、その通りになっていないので、困っているのです。

毎日が休みのような休みでないような、もたもたの日々を過ごしております。
好きなことだけをすればいい、そういう立場になっていて、好きなことしかしない。
社会正義がどうこうとか、世の中のためになることを、とかはあまり考えません。
悪徳はしておりませんが、悪の華じゃないけれど、悪の領域に降りていきます。
生きること、身体が生きることと精神が生きることとの整合性とでもいえばいいのか。

年取って、肉体が萎えてくると、精神が高揚してくる、肉体と精神が反比例していく。
文学のテーマとして、性をテーマとする、文学の領域をそこまで拡大しないといけない。
浪漫派というか、耽美派というか、ぼくなんか自然主義を学んだが、いまは耽美主義。
生きていくのに、もうそんなに時間がないんだから、もっと色艶の世界に生きたい。
<花と小説>というホームページを運営しているところですが、行き先は如何に、です。