_20191104_140207
寒くなりましたね、朝の気温は10度以下のようですね、こちらは京都です。
なにやら夢うつつ、なんどか目覚めて、すっきりしない気分のまま、お昼前です。
毎日、なにをしていることか、と自分を見つめて、反省して、いろいろ思うところです。
最近は中学生の頃へと記憶が戻っていって、自分史はこの辺りを思い出して書いています。
といってもなかなか執筆の気分になってこなくて、自然体に任せようか、とも思います。

ひと頃なら、前へ進めることが前提だったプロジェクトでした。
その気分が、いまこの歳になって、減退している気がします。
だから、もう、無理しないで、という内なる声があって、これが自然体ですね。
体力もやっぱり減退してる、気力もそれに応じて減退してる、って感じです。
でも、終わりを待つばかり、というのは嫌ですね、まだ気分に若さが残っている、ですね。

朝、目覚め、身体を起こし、フェースブックをひらけ、ストーリーズに写真と短文を載せる。
写真は、ここに使ったような樹木の写真を多用していて、撮影数日後には載せます。
インスタではライブというか、撮ったその場でアップすることにしています。
ブログに載せた写真と文は、フェースブックに載せて、自分のまとめにしています。
まあ、自分のためにやってるというのも、虚しいもので、どうしようかと思い迷います。